google-site-verification: google1ebef377ae4c5939.html

ANA619便 羽田➡鹿児島 ANA搭乗記

Flight Information

航空会社 ANA 全日本空輸

機材 Boeing 767-300ER  ANA表記 76P

便名 ANA617便

区間 鹿児島(KOJ)➡  羽田(HND

クラス 普通席

 

mttag.com

2022年10月8日~10日に用事で種子島に行く事になっていました。

いつもならJAL種子島に行くのですが鹿児島までならJALよりANAの方が値段が安く

時間も多少ANAの方が6時45分と余裕があったのでANAで鹿児島まで行くことにしました。

朝の始発で羽田空港まで来ました。

3連休だったので少し混んでいました。

バスからの搭乗。

スポットまでの移動中に鬼滅ジェットの3号機を見ることができました。

皆驚いていました笑。

この日乗る飛行機に乗り込みます。

Boeing767のスターアライアンス塗装でした。

初めてです〜!

飛行機が動き出しました。

貨物の搭載に時間がかかったようで15分くらい遅れました。

離陸

D滑走路 RUNWAY 05からの離陸でした。

海ほたるが見れました。

 

この飛行機は横須賀上空を通ったので横須賀市街が見れました。

ここは米軍、自衛隊横須賀基地

この日は護衛艦いずもが停泊していたみたいです。

 

 

水平飛行になり機内サービスがはじまりました。

僕はいつもりんごジュースを頼みます。

機内の様子

満席だったみたいです。

3連休だからだと思います。

この日は雲が厚かった。

関東地方と静岡の方は曇りでした。

mttag.com

いつの間にか高知県あたりに差し掛かってました。

 

着陸態勢に入り高度が下がりはじめました。

ここは宮崎空港

前回搭乗したときもここを通った記憶があります。

まだ宮崎空港には行ったことがないのでいつか行ってみたいです。

www.miyazaki-airport.co.jp

着陸する直前、桜島が見れました。

鹿児島空港に着陸。

前回来たときは風が強くてゴーアラウンドしたのですが、今回は1発でした。

それでも風に煽られました。

降機

後ろの方の席だったので降りるのに時間がかかりました。

15分近く遅れていましたが9時前には降りることができました。

次乗り継ぐ種子島行きの飛行機まで2時間近く時間があったので展望デッキに来ました。

地方空港だから飛行機の離着陸に間隔があるのかなと思っていましたが、そんな事ありません。

バンバンきます笑

40分ぐらい飛行機をみたあと次の飛行機のチェックインに行きました。

mttag.com

まとめ

コロナのこともあって3年ぶりに鹿児島に来ました。

それと空港にはかなりの人がいたので需要も戻りつつあると思います。

もうコロナも落ち着いて来ているのでもうそんなに気にすることはないと思います。

このままの世の中でいてくれることを祈ります。

www.ana.co.jp

www.koj-ab.co.jp