google-site-verification: google1ebef377ae4c5939.html

ANA630便 鹿児島➡羽田 ANA搭乗記

鹿児島市街から空港に戻ってきた。

⇊ここまでの旅はこちら⇊

 

y3261nte.hatenablog.com

空港のロッカーに預けていたスーツケースを取りに行き、なんだか疲れてしまっていたので今回は機内に持ち込まずに荷物を預けることにしました。

展望デッキ

しばらく待つと東京からの飛行機がやってきました。

機体はボーイング767です。

Flight  Information

航空会社 ANA 全日本空輸

機材 Boeing 767-300ER ANA表記 76P

区間 鹿児島(KOJ)➡羽田(HND

クラス 普通席

www.ana.co.jp

今回の飛行機は通常塗装。ここまですべて特別塗装機だったのですが、流石に帰りは普通の塗装でした笑。

特別塗装機もいいですが、普通の塗装機もいいですよ〜!

 

まだ時間に余裕があったので「SORA STAGE」というところに行きました。

ここは航空機の部品、航空機のモックアップなどがあります!

今はほとんど見ることがなくなったパタパタもあります。

www.ena.travel

これはボーイング747ウイングレット

思ったより大きかったです〜

 

保安検査の締切時刻が近づいてきたので保安検査に向かいます。

鹿児島空港は1階が航空会社のカウンター、2階に保安検査場、お土産屋、コンビニなどがあります。

東京行きの飛行機。

保安検査を無事に抜けて搭乗口までやってきました。

飛行機が遅れて到着したので5分ほど出発が遅れました。

 

せっかく暇になったので「SKYCAFE」でマンゴージュースを買いました。

南国はマンゴーの産地なので飲めて良かったです。

⇊こちらです⇊

www.koj-ab.co.jp

 

飛行機は5分ほどの遅れでプッシュバックを開始。

すぐに離陸しました。

しばらくすると飛行機は水平飛行になりました。

僕は勉強しないといけないことがあったので、すぐにテーブルを出しました。

数十分後、機内サービスが始まりました。

自分は後ろから2番目の席だったのですぐにCAさんが来ました。

今回もりんごジュースを頂きました。

 

機内の様子。

この便は満席だったようです。

3連休ですからね〜

 

ずっと集中していたらいつの間にか降下をしており、気づいたらあと少しで着陸ってところでした。

夜景が綺麗です。いいですね〜

羽田空港に到着しました。

自分は荷物を預けていたのでそれを受け取りに。

出てくるの遅かったです笑。

家に帰るのが遅くなりそうだったのでとっとと帰ることにしました。

帰りの電車はもう22時を越えていたので空いていました。

なのでゆっくり帰ることができました。

www.ena.travel

まとめ

楽しかった鹿児島。いつもあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

2023年も種子島に行くつもりでいるので鹿児島にも行くつもりでいます。

ただ、あまりにも短い時間でしかいれないのでいつかゆったり行ける時間を作りたいです。

www.ana.co.jp

www.koj-ab.co.jp

tokyo-haneda.com