google-site-verification: google1ebef377ae4c5939.html

岡山行きのANA 岡山行き ANA651 羽田→岡山

今回は、引退が近づく381系の「やくも」に乗るべく岡山に向かいます。

新幹線で行こうか迷っていましたが、飛行機で行くことにしました。

なので羽田空港です。

保安検査場を通り抜け端っこの方にある57番搭乗口にやって来ました。

飛行機の出発時刻は7時50分。

なので今回はあまり急がずに来れました。

よく6時台の飛行機乗ってるんで笑。

飛行機に乗ります。今日はB767‐300ERです。

Flight information

航空会社 ANA 全日本空輸

機材 Boeing 767‐300ER

区間 羽田(HND)→岡山(OKJ)

座席 普通席

www.ana.co.jp

定刻前に搭乗が終わり定刻通りに動き出しました。

隣には国内線のB787‐9が駐機していました。

まだANAB787‐9には乗ったことがないのでどこかで乗りたいです。

今回はA滑走路からの離陸。

いつもC滑走路とD滑走路ばっかなのでなんか新鮮な気分です。

離陸。

エンジンの唸りとB767ならではの上昇角度が体に染みつきます。

A滑走路なのでJALの飛行機ばっか見えます。

旋回。

機内サービスが始まったのでりんごジュースをチョイス。

優雅にくつろいでいたら琵琶湖上空に差し掛かりました。

いつ見ても琵琶湖は大きいのですぐわかります。

今日は船まで見えました。

幻想的だったので1枚。

こういう景色を見ていると心が穏やかになります。

雲行きが怪しくなってきたなと思ったら、雨が降ってきました。

今まで条件付きはあったものの着陸できなかったってことがなかったので心のなかでは大丈夫だろうと思っていました。

それにしてもほとんど何も見えません。

無事に岡山空港に到着。

無事に着けました。

水しぶきがとてもすごかったです。

www.okayama-airport.org

降機しました。

どうやら定刻より早く到着したみたいです。

それと空は晴れていてさっきまでの雨が嘘かのような気がします笑。

何も預けていなかったのですぐ出てきました。

バスに乗って岡山駅に行くことにしていたので乗り場に向かって券を買い、バスに乗り込みました。

まとめ

最近は飛行機が安いので飛行機ばっか乗っています。

学生なので今はあまりお金をかけたくないので致し方のないことです....

たくさんいろんなところに出かけたいので1つ1つのことを大切にしながら楽しむことが大事だと思いました。

 

 

y3261nte.hatenablog.com

y3261nte.hatenablog.com