google-site-verification: google1ebef377ae4c5939.html

神戸空港の最終便 羽田行き ANA416 神戸→羽田

帰りの飛行機の時間が近づきて来たので神戸空港に行きます。

少し時間に余裕があったのでお土産を買い、自分の好きなモンロワールのチョコを買えました。

ポートライナーに乗ります。

だいたい20分ぐらいで空港に行くことができます。

ほかにもバスで行けます。

神戸空港に到着しました。

20時近くになるとあまり人はいないです。

空港にいるほとんどの人が飛行機に乗る人だと思います。

搭乗手続きを終え展望デッキにやって来ました。

ちょうど着陸が見れました。

この飛行機は新千歳発神戸行きとしてやってきて、東京/羽田行きとなります。

ほぼ定刻どおりでした。

保安検査を抜け、搭乗口付近にやって来ました。

神戸空港はコンセントを搭乗待合室に設置しています。

なので電池がピンチになったら活用するのをおすすめします。

www.kairport.co.

Flight information

航空会社 ANA 全日本空輸

機材 Airbus A321-211 CEO   ANA表記 321

区間 神戸(UKB)→羽田(HND

クラス 普通席

www.ana.co.jp

機内に乗り込みました。

今回の機材はCEOなのでモニターはついていません。

ちょっとがっかりです笑。

一応、CEOにはUSBポートがついているので電源には困らないです。

Wi-Fiに繋げます。

ここからいろんなことができるので便利です。

中でもフライトマップはけっこう重宝します笑。

そうこうしているうちに飛行機は離陸。

神戸の夜景がとても綺麗でした。

夜のフライトは最高です!

ネットを見たり外を眺めていたら、あっという間に房総半島に差し掛かります。

ここまで来ると東京の夜景が見えて来ます。

写真はないですが、すごくきれいでした。

降機します。

後ろの方の席に座っていたのでだいぶ待ちました。

飛行機はかなり端っこの方に到着しました。

神戸空港発の飛行機はなにかといつも端っこな気がします。

なのでいつも歩かされます。

荷物は預けてないのでさっと出てこれました。

22時になると流石にあんまり人はいないです。

tokyo-haneda.com

京急に乗って家に帰ります。

全体的に混んでました。

まとめ

神戸空港の最終便は21時なので伊丹空港と比べて時間にゆとりが持てます。

そして関西空港も同じ時間帯の便があるのと、22時発の便があります。

今まで神戸空港しか利用したことがないので、どこかで他の空港も利用しようと思います。