google-site-verification: google1ebef377ae4c5939.html

鹿児島市街探索日記

バスで鹿児島中央駅前までやって来ました。

バスは満席に近かったので辛かったです笑。

⇊ここまでの旅はこちら⇊

y3261nte.hatenablog.com

鹿児島市街に来たのは修学旅行以来なので5年ぶり?くらい久しぶりに来ました。

こんなのあったな〜ていうのが多かったです。

今回は帰りの飛行機の時間があるので3時間っていうのを目標に行動しました。

電車で1駅隣の鹿児島駅へ。

前回、鹿児島に来たときは電車に乗ることがなかったので乗ることにしました。

発車案内表を見てみたら鹿児島中央駅を1番早く出るのが特急きりしまの宮崎行。

時間を無駄のしたくなかったので500円の特急券を買い乗ることにしました。

JR九州787系

車掌がいない特急のようです。

初めて知りました。

自由席はかなり乗っていました。

空いている席は1割ほど。

3分くらいで到着したので、ほぼ何もできず。

ただ外を眺めているだけでした。

鹿児島駅に到着。

ここで降りた人は僕一人だけでした。

しょうがないですね笑。

初めての路面電車

ここからは路面電車に乗りました。

鹿児島の路面電車は初めてです〜!

市役所前という停留所で下車しました。

名前のとおり市役所の前にあります。

そおいえば鹿児島の路面電車って直線が少ないそうです。

これには埋め立てが関係しているみたいで、曲線部分は埋め立て前、海があったときの海岸線だそうです。

どっかのテレビで見ました。

鹿児島の路面電車といえばこのカラー。

自分は1番馴染みがあります。

スプラトゥーンのラッピング。

似合ってますね〜。

疲れたのでマックで休憩。

ここマックカフェもありました。

まだ時間があったので種子屋久高速船が発着するターミナルにやってきました。

ちょうど高速船が出発していきました。

種子島屋久島に行くのだろうと思われます。

昔、高速船に乗ったことがあるのですが、あまり揺れませんでした。

冬は揺れるんでしょうか?

⇊高速船のホームページです⇊

www.tykousoku.jp

乗り場から見た桜島

やっぱ威厳を感じます。

まだ行ったことがないのでいつか行ってみたいです。

時間になったので鹿児島中央駅に戻ることにしました。

時間があったら「かごしま水族館」に行ってみたかったのですがそんな時間もなく。

また今度の機会にしておきました。

鹿児島中央駅に戻ってきました。

路面電車天文館通から混んできました。

でも鹿児島中央駅までそんな距離もなく、すぐでした。

このあと、鹿児島空港行きのバスに乗り、空港に向かいました。

鹿児島空港に到着しました。

もう日が沈みかけていて薄暗くなっていました。

まとめ

短時間で回った鹿児島。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

もっといろんなところに行きたかったのにな。

とりあえず、つぎ鹿児島来たときの楽しみにしておきます。

www.kotsu-city-kagoshima.jp

www.jrkyushu.co.jp